- デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  » 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1701回「あなたの初恋の相手」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの初恋の相手」です。最近とある映画をみました初恋の内容でとても切なく、お気に入りの映画になりましたそこで今回は初恋に関する・・・みなさんのの初恋の相手をご紹介していただきたいと思います!私の初恋の方は、、今でも名前も顔も思い出せるのですが。。とても明るい方でサッカー少年でした!よく笑う方でいっしょにいてとても元気になれる...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの初恋の相手」



うふふ・・・。

初恋なんて忘れたぜ!

とかなんとか言いたいおばさんですが、

ま、別に隠すことでもないし、みたいな。

そう、私の初恋のお相手は



にしきのあきら!!


・・・・さすがおばさん、古いぜ・・・・・。

もう、ね、かなりはまってましたよ、

当時小学校低学年、テレビの唄番組にかじりついていましたよ。

そういえば、最近はあんまり唄番組ってないですよねえ、今時のこどもはどこで唄を覚えるんでしょう?

おっと、そうそう、初恋のお相手、にしきのあきらさん!!

ワタシがほれた歌手は、実は、カレ一人です。

後は、ホレなかった・・・・。何故かしらんけど。

運動音痴の私は、歌手よりも、スポーツ選手にホレる路線にシフトチェンジしていったのですわな。

それは今も変わってないです。

今ホレているのは・・・・おっと、

テーマから外れるところでした。

というわけで、初恋のお相手にしきのあきらさんをたまにテレビで見かけると、うれしくなるおばさんなのでした。

テレビ

テレビでYoutube 視聴に挑戦するめも、うまくいかない!

何故だ!

第1697回「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」です。先週末くらいから急に暑くなりましたが、夏バテしてませんか?私は夏バテ気味で食欲ないな~と思っていたのですがお昼に豚肉をメインに扱っているお店にいったら量が多かったのに、さらっと完食してしまいましたッさすが豚肉です!豚肉って夏バテに効くらしいですよでも自分の好きなお肉を食べるのが一番効果...
FC2 トラックバックテーマ:「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」



ワタシは鶏肉が好きなんです、そう、チキンですよ。

うまみたっぷりで、お安くて、やわらかくて、焼いても煮ても、ごはんと炊き込んでも揚げてもよし、なステキなやつなのですよ。

昔はモモ肉がお気に入りでしたが、最近はすっかり胸肉派となりました。

なんてったってお安い。・

そして、あっさりしている。

もう40代のおばさんですので、こってりしたのよりもあっさりした方を好むようになってしまいました。

・・・といっても、食べる量はそんなに変わらないのですけれどもね。

というわけで、グラム30円のとり胸肉を今日も仕入れてきて、

塩と酒をふりかけてラップに包んで冷蔵庫で寝かせているところです。

明日の夕食はチキンソテーとまいりましょう!

ゆっくり蒸し焼きにすると、美味しいんですよー。

というわけで、鶏肉派のワタシなのでした。

FC2トラックバックテーマ 第1693回「あなたの猛暑対策!」


FC2トラックバックテーマ 第1693回「あなたの猛暑対策!」



いやあ、あっついですね!

ワタシは北海道生まれの北海道育ちで北海道在住ですので、すでに溶けかけています。

そこで、猛暑対策に、冷凍庫にはアイスを2パック常駐させています。

ドールの果汁のアイスキャンディ、たしか16本くらい入っているものと、井村屋のあずきアイスの二本立てですよ。

ドールのアイスキャンディは小さくて、酸味がつよくて、夏に食べるとスーっとするのです。

たくさん入っているのもまたうれしい。

というわけで、今日もシャワーの後にアイスをいただくのが楽しみなおばさんなのでした。

あー暑い・・・

第1692回「流しそうめん、したことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」



あれは、中学三年生の春、修学旅行先で、何故か流しそうめんの昼食になったのです。

うん、夏じゃなかった、春だった。

そうめんには、ちょっと早いけれど、大人数の中学生による流しそうめんは、そりゃあすごいもんだったんだぜ。

流しそうめんだけじゃ足りなくて、おにぎりも大量に用意されていましたぜ・・・・。

ああ、あの頃はそうめんにおにぎりに、おやつ食べても太らなかったなあ・・・

しくしく・・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。