スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの料金が気になってマイドコモをさまよいました - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの料金が気になってマイドコモをさまよいました

スポンサーサイト


スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの料金が気になってマイドコモをさまよいました

マイドコモ(my docomo)に登録してみましたので、スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの請求料金をちょっと調べてみることにしたのです。

まずは、「ご請求額の推移」という棒グラフを見てみましょう。

WS000119.jpg

平均請求額2853円、とありますねえ。

ちなみに、過去三か月分の請求額はこんな感じです。

WS000118.jpg

まだ、Wi-Fiにしていなかったあの頃・・・しみじみ。電話かけてないのに、spモードメールをたまーに使う程度なのにこの額とか。

お次は、2011年11月ご請求予定額(10月1日~12日ご利用分) 詳細内訳(未確定) ですよ。


WS000120.jpg

・・・わ、わからない、まるで、何かの呪文のようだ!

基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー)[月額]
ファミ割MAX50/ひとりでも割50[月額]
2ヶ月くりこし(無料通話・通信分)適用額
2ヶ月くりこし(無料通話・通信分)適用額
当月無料通話・通信適用額
パケ・ホーダイ ダブル定額料
FOMAパケット通信料(合計)
パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額
付加機能使用料(spモード/メール等含む)[月額]
付加機能使用料(ケータイ補償380)[月額]
ユニバーサルサービス料/基本[月額]
消費税等相当額(合計)

・・・全部あわせて2092円なり。

この表を見てみると、今月43パケットを使った、ということになっているのですが、先月の下旬からずっと家庭内LANでWi-Fiにしているんですよねえ、いったい何にかかったんでしょう?謎ですな。

まあ、パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額ということで、なかったことになっているけれども。

今月は、GALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの料金節約月間と、自分で決めましたので、マイドコモをこまめにチェックして精査して、どんぶり勘定から卒業したいと思うのでありました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/97-52575f58

