スマートフォンGALAXY S SC-02Bが真っ暗というか真っ黒事件 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  スマートフォンGALAXY S SC-02Bが真っ暗というか真っ黒事件

スポンサーサイト


スマートフォンGALAXY S SC-02Bが真っ暗というか真っ黒事件

ある、秋の日のことでした。

友人たちと、食事会というかおしゃべりに出かけたんですよ。

色気なんてとうの昔にすてた私達、食い気と噂話に花が咲くのです。

で、その友人たちが、私を誘ったときに「スマホ持って来てね」と言いやがったのですよ。

携帯電話を通り越してスマホユーザーになった私のことがそんなに珍しいのかしら、うふふ。

とか言いつつ、きちんとスマートフォンGALAXY S SC-02Bを持って出かけたんですよ。

で、「食事会」ですから、レストランに集合したのです。

私は貧乏なので滅多に外食をしないものですから、見るもの聞くもの全部珍しいのです。

コーヒー用のスティックシュガーをこっそり持ち帰るのは、まず間違いないです。

そんなに高い料理を出すお店ではないのですが、私の目には全部高級に見えてしまいます。

あ、そうだ、このレストランの様子をスマートフォンGALAXY S SC-02Bで撮影して、ブログねたにしてみてはどうかしら?

悪くない、悪くないわよ、私もグルメブロガーの仲間入りをしてしまいますわよ、おほほほほ。

私は、さっそくスマートフォンGALAXY S SC-02Bをよそゆき用のバッグから取り出して、電源を入れた・・・と思う、はっきり覚えていないのだけれども。

そして、おしゃれなグラスに注がれたお水をカメラで撮影しようと、スマートフォンGALAXY S SC-02Bを構えて、異変に気がついたのです。


なんと、スマートフォンGALAXY S SC-02Bの画面が真っ暗なのです!

(↓ペイントで画像を加工して当時の状況を再現してみました。)

145-4579_IMG.jpg



液晶画面が真っ暗になって、うんともスンとも言わないのです。

しかし、電源が入っているので液晶画面の下部の「戻る」「メニュー」ボタンは白く明るくなっているのです。

戻るを押しても、メニューを押しても、ホームボタンを押しても、うんともすんとも言わない、

電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。

なんということでしょう、友人たちの前で、かっこよくスマートフォンGALAXY S SC-02Bを使いこなしてみせようとしたのにこの始末です・・・。


どうにもならないので、私は、そのままスマートフォンGALAXY S SC-02Bをバッグにしまいこんでしまいました。


食事会が終わって、私は、早速パソコンで検索して調べてみたんですよ。

そうしたらですね、どうも、スマートフォンGALAXY S SC-02Bの液晶画面が真っ暗になるというのは、よくあるトラブルのようなんですね。


スマートフォンGALAXY S SC-02Bの液晶画面が真っ暗というか真っ黒になって動かなくなってしまったら、



「電源ボタンを長押しすると良い」


のだそうです。


涙目になりながら電源ボタンを10秒くらい長押ししてみると、通常の状態とに戻りましたので、電源を切っておきました。

そして、念のため、30分くらい時間を置いてスマートフォンGALAXY S SC-02Bを休ませてから、おずおずと電源を入れてみたところ、何事もなかったかのように、いつものホーム画面が表示されたのでした。


コレ以前も、コレ以後も、スマートフォンGALAXY S SC-02Bの液晶画面が真っ暗になったのは、この時一回だけでした。


思い当たるのは、ちょうどWi-Fiの設定をした直後だった・・・ように思うんですよね。
設定した後、スマートフォンGALAXY S SC-02Bを終了させるのを雑にやってしまったのかもしれません。


元に戻って、ほっと胸をなでおろしたデジタル音痴アナログおばさんでありました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-05-27 12:41 | from -

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/95-ac2ffb19

