Android Market (アンドロイドマーケット)でQRコードスキャナーと遭遇 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  Android Market (アンドロイドマーケット)でQRコードスキャナーと遭遇

スポンサーサイト


Android Market (アンドロイドマーケット)でQRコードスキャナーと遭遇

スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02BをWi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)で接続することにようやく成功したアナログおばさんな私は、次なるステップへと進んだのです。


そう、「QRコードスキャナー」というアプリをダウンロードするのです。


検索して調べたところ、スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを購入したら、まず最初に入れるべきアプリとして、必ず挙げられている、重要アプリであるらしいです。


当初の目的だったWi-Fi設定用のアプリをダウンロードする必要はなくなりましたが、いついかなる時にQRコードを読み取る必要に迫られるかわからないわけで。


せっかくWi-Fi接続に成功して、びくびくしないでスマートフォンでネットやダウンロードができるようになったわけですから、まずは挑戦してみようと思ったわけですよ。


私は、まず、「QRコードスキャナー」というキーワードで検索をしてみました。(パソコンで)すると、「QRコードスキャナー」というアプリは

Android Market (アンドロイドマーケット)

という場所で、無料でダウンロードできるらしい。


もちろん、ダウンロードしてインストールするには、スマートフォンでアクセスすることが必要らしい。


しっかし、Android Market ってスマートフォンの検索フォーム?に入力するの面倒だよなあ、だるいよなあ(ただ単に慣れてないだけ)と思っていたら

SC20110910-161439

↑おおおっと!「マーケット」と書かれているアイコンに映りこんでいるのは??

ひょっとして、コレをタップしたら

Android Market (アンドロイドマーケット)

に行けるっていう落ちですか?

SC20110916-105957

なんと、その通りでした。検索フォームにQRコードスキャナーとえっちらおっちら入力してやると・・・

SC20110916-110004

おお!一番上に「QRコードスキャナー」が出ましたよ!早速タップしてみますよ。

SC20110916-110010

これが、夢にまで見た?「QRコードスキャナー」のダウンロード画面!長かった、待ち焦がれましたよ!

そして燦然と輝く「無料」の文字。ありがたく無料でインストールさせていただきますよ。

このインストールってのが、もう、あっという間に終わるんですよ。再起動とかしなくてもいいんですねえ。

 

SC20110916-110124

こうして、私のスマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bにアプリ「QRコードスキャナー」が仲間入りしたのでした。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/80-dfcd5f6c

