GALAXY S SC-02Bを手動でWi-Fi(ワイファイ)接続する方法があった! - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  GALAXY S SC-02Bを手動でWi-Fi(ワイファイ)接続する方法があった!

スポンサーサイト


GALAXY S SC-02Bを手動でWi-Fi(ワイファイ)接続する方法があった!

スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02BをWi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)接続するために、設定用のアプリをダウンロードしたいと考えた私は、そのページへとつながるQRコードを読み取ろうと奮戦しました。


しかし、スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bは、出荷時点ではQRコードを読み取ることができないということが判明したのです。


というわけで、まずは、QRコードを読み取れるようにする必要があるわけで。


検索して調べてみると、「QRコードスキャナー」というアプリが良いとのことなのです。


よし、その「QRコードスキャナー」をダウンロードしてインストールしたらよいんだな?

・・・・だが、ちょっと待てよ?


その「QRコードスキャナー」をダウンロードしてインストールするには、もちろん、スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを使うわけだよね?


そのアプリをダウンロードするには、当然通信料金が発生するわけだよね?


その通信料金て一体いくらかかるの???



・・・見当がつかない・・・・・。


前にも書きましたが、私のスマートフォンの料金設定は「5千円を超える分は接続できない」とかなんとかいうプランになっているんですよ。


果たして、今月いくら使っているのかさっぱりわからないっ。残りの料金でダウンロードできるのか?

私は考えた、悩んだ、うろうろと歩き回って脳みそを働かせた。


しかし、わからないものはわからない・・・。


よし、いちかばちか、GALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを触っていたら、うまいこといくかもしれん。

私は、適当に触ってみたんです。

SC20110910-161439

↑の「アプリ」をタップして

SC20110910-161457

↑の「設定」をタップ

SC20110910-161505

↑接続だからきっと「無線とネットワーク」よね?タップしてみます。

SC20110910-161540

↑ビンゴ!もちろん「Wi-Fi」をタップします。

SC20110910-161755

↑・・・????な、なんか、6個もあるんですけど?どれを見て、どれを設定して、どれに接続したら良いの???

・・・・この時点で、私はギブアップしたのでした

 

そうして、思い悩んだ末、私は、今までの悩みをことごとく解決してくれた「価格ドットコム」の、GALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bのページへ行ってみたのです。

QRコードか、Wi-Fiに関して、何か裏技的な情報はないものか・・・と。

そうしたら、あったんですよ!手動でGALAXY(ギャラクシー)S SC-02BをWi-Fi接続する方法が!

↑の方法の通りにやってみたところ、この不器用なデジタル音痴アナログおばちゃんでも、一発で設定できたんですよ!

私が参考にさせていただいたのは、↑のリンクの掲示板に載っていた

ギャラクシーsの無線LAN設定

というページの記事でした。

スマートフォンのWi-Fi接続にお困りの初心者の方は、ぜひ、参考になさって下さい。

私も大変助かりました。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/79-7554532e

