アナログおばちゃんGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを持ってQRコードと対決する - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  アナログおばちゃんGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを持ってQRコードと対決する

スポンサーサイト


アナログおばちゃんGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを持ってQRコードと対決する

さて、Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)接続をしようと思い立った私は、簡単に接続できるという設定ツールアプリをスマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bにダウンロードしてインストールする方法を模索しはじめたのでした。

そんな私が目に留めたのは、

147-4734_IMG

↑の右側付近のQRコードの存在でした。

Androidと大書きされている部分にうにうにと謎の模様をたたえたQRコード!

私、知っているわよ、あのうにうにとした部分を携帯のカメラで映すと、指定のURLページに飛ぶことができるんだよね?

だって、テレビでもよくやっているじゃない?

そう、携帯電話を持ったことのなかった私でさえ見たことのあるQRコード、コレをスマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bのカメラレンズで映せば、先ほどの設定ツールアプリダウンロードページに行けるはず!

私はいそいそと、スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを箪笥の奥から取り出してくると、無線LAN親機バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nの箱に描かれているQRコードにカメラのレンズ部分をかざしてみたのです。

・・・・・・・

・・・・・・・・・・?

あれ??うんともすんとも言わない・・・。

ああ、そうか、カメラのレンズでQRコードを映すのだから、「カメラ」を起動してからやらなくちゃいけないのね

私は「カメラ」のアイコンをタップしてカメラを起動し、再びQRコードにかざしてみたのです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

うんともすんともいわねええええええええええ!

私は、まず、スマートフォンをフルに充電してみた。

しかし、うんともすんともいわない。

次に、レンズをメガネ拭きでやさしく磨いてやった。

しかし、うんともすんともいわない。

更に、件のQRコードもメガネ拭きでやさしく拭いてやった。

もちろん、うんともすんともいわない!!ひょっとして、このスマフォ、壊れてる???

 

呆然と立ち尽くすデジタル音痴アナログおばさんの私は、涙目になりながら、

「QRコード GALAXY S SC-02B」というワードで検索してみたのです。

すると、思いがけない事実が明らかになったのです。

なんと、スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bは、出荷された時点ではQRコードを読み取ることができない!のだというのです。

そういうものなんですねえ・・・・

というわけで、GALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを手に入れたら、QRコードを読み取るためのアプリを入れる必要があるのだそうな。

いやあ、知らなかった・・・・

(まだまだ続きます。)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/78-307d4afa

