Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)接続への道のりは、まだはじまったばかり - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)接続への道のりは、まだはじまったばかり

スポンサーサイト


Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)接続への道のりは、まだはじまったばかり

長い、長い戦いの末、Samsung Kies(サムスン キース)を用いてLenovo(レノボ) G465とGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bを同期接続して画像を取り込むことに成功したアナログおばさんデジタル音痴な私は、更なるステップへ進むことにしたのです。

その次なるステップとは


Wi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)でスマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bをネット接続する


こと、です。

もともと、メールしかしない、通話は殆どしない私なのですが、docomoさんからの使用料金請求書には、思ったよりも高い額が記されているのですよ。

これはアレか?

私が不器用で、メール一通打つのに10分近くかかるからか?あん?

でも、ネットに接続するのって、メールを送受信しているほんのわずかな時間だけなんじゃないの?

なにぶん、携帯電話もスマートフォンもさっぱりわからない私、他のアプリをなにげなく触ってうっかりネットに接続していたのかもしれません。

一応、そんな事態を予測して、「一ヶ月につき最高でも5千円以上は使用できない」というプランにしてもらっていはいるのです。

(・・・と言っても、某家電量販店の営業のお兄ちゃんに全部お任せして設定していただいたのですが)

もっと安心してスマートフォンに触りたいなあ・・・と思いつつネットで検索していると、とっても素敵なぺージを見つけてしまったのです。

 

 

AndroidスマートフォンもワンタッチWi-Fi接続 Androidスマートフォン用ワンタッチWi-Fi接続アプリケーション | BUFFALO バッファロー

 

「AOSS for Android」は、Androidスマートフォンと当社製無線LAN製品 エアステーションを面倒な入力が必要ない簡単ワンタッチ接続でWi-Fiにつなぐアプリケーションです。

高速なブロードバンド回線に接続したWi-Fiを使えば、高画質な映像やアプリケーションも通信速度やパケット通信料を気にすることなく、快適にダウンロード・再生できるようになります。

また、AOSSではセキュリティー設定も同時に自動で行うので、ワンタッチ接続でも安心。安全にインターネットをご利用いただけます。

 

無線LAN接続の時にお世話になった「バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301N」も、もちろんコレに対応している!ではありませんか。

なんてったって、

 

通信速度やパケット通信料を気にすることなく

 

ってところが気に入りましたよ。つまり、docomoの3G回線ではなく、普段使っているパソコンのBフレッツの回線を使って、スマートフォンをネット接続できるというんですよ、万歳!

 

えー、なになに、

 

“AOSS”なら面倒な無線LAN設定は全て自動で行います。無償のアプリケーションをダウンロードして、スマートフォンの画面と無線LAN親機の“AOSS”ボタンを押すだけで、設定は完了です。

す、すごい、これなら不器用な私でもするっと設定できそうです。じゃあ、その無償のアプリケーションとやらをダウンロードしてやろうじゃないですか。

WS000065

私は↑の「インストール」をクリックした・・・・

 

WS000066

しかし、「このAndoroidアプリをインストールするにはログインしてください」とか何とかいうメッセージが・・・。

 

ここで、私は気がついた!私は↑のページをパソコンで閲覧していたのです。スマートフォンのアプリをダウンロードするためのページなのだから、スマートフォンでアクセスしなくてはいけないんじゃね?と。

 

し、しかし、このページまでどうやって行けばいいんだ、スマートフォンで?

スマートフォンのカメラ機能とSpモードメール機能しか使ったことのない私には、とてつもない難題に思えたのでしたが。

 

147-4734_IMG

↑このボケ写真の中にヒントがあったのです!

(まだまだ続きます)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/77-5d247590

