第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

スポンサーサイト


第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★

ごはんがおいしい季節になりましたね…
秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、
ついつい食べ過ぎになってしまいます

毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが
皆さんは、朝・昼・夜ごはんの中で、ゴハンをしっかり食べるのは
いつですか
...
第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」



朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?という、お題ですね。

以前は・・・というか、若い頃は、朝昼晩、全部しっかり食べてました。

その後ダイエットをはじめて、朝をしっかり食べて、その後は控えめという食生活にしたんですけれどもね。

おばさんになってもなかなかやせられなかったんですよ。

そんな時、「朝食にビール酵母を混ぜたヨーグルトを食べる」というダイエット方法が流行したのです。

文字通り、ヨーグルトに粉末のビール酵母を混ぜて食べると何故か満腹感があるので食べ過ぎない、つまりカロリー抑制できる、という超お手軽なダイエット方法でした。

はっきり言ってビール酵母の味が苦手なので、長続きはしなかったのですが、これ以降、朝食を軽くして、昼は普通に、夕食は多めに・・・という食生活にしたところ、少しずつ体重が減っていったのです。

どうも私は「朝を軽く」した方がうまいこと食べ物を消化できる体質だったようなのです。

それから、夕食を軽くしてしまうと、夜中に空腹で目が覚めるという、大変に情けないことになってしまうことも、この方法が定着する理由になったようです。

というわけで、私がしっかりご飯を食べているのは「晩ご飯」なのでした。


最近ようやくスマートフォン(android)のアプリのダウンロードの仕方を覚えましたので、色々とダイエット系のアプリを試してみようと思っています。

その前に、サムスンキースの使い方を全部覚えるところからはじめないと、猫に小判になってしまいそうです。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/74-16863a09

