GALAXY S SC-02B付属のケーブルには、当たり外れがあるらしいのです - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  GALAXY S SC-02B付属のケーブルには、当たり外れがあるらしいのです

スポンサーサイト


GALAXY S SC-02B付属のケーブルには、当たり外れがあるらしいのです

Samsung Kies(サムスン キース)をノートパソコンLenovo G465にインストールしたものの、スマートフォンGALAXY S SC-02Bを接続してもうんともスンとも言わない、「ホームキーを押してSamsung Kiesを終了」という表示ばかりが延々と続く・・・・。

パソコン側でGALAXY S SC-02Bを認識しない・・・・

 

148-4863_IMG

・・・という症状に悩まされたわたしは、再び、検索の旅に出たのであります。

 

驚くべきことに、同様な症状に悩まされている方は数多く、たくさんのページが検索にhitしたのです。対策方法としては、

 

パソコンとGALAXY S SC-02Bを接続する際には、GALAXY S SC-02Bのホームページを表示してから接続する

USB設定を「Samsung Kies」にしてから接続する(設定→無線とネットワーク→USB設定と進んで、Samsung Kiesをタップして丸印を緑色にする)

 

・・・やってみたのですが、相変わらずの、「ホームキーを押してSamsung Kiesを終了」状態で、パソコン側でGALAXY S SC-02Bを認識しないのです。

 

この他にもSamsung Kies(サムスン キース)をアンインストールして、パソコンを再起動して再インストールとか、Samsung Kies(サムスン キース)の中の何とかっていうファイルだけもう一度インストールしなおすとか、検索でヒットした方法を次から次へやってみたんです。

 

ついには、USB設定を「Samsung Kies」にするのではなく、「カードリーダー」状態に設定して接続もしてみましたが、やっぱり、「ホームキーを押してSamsung Kiesを終了」状態のままで、パソコン側でGALAXY S SC-02Bを認識しないのです。

 

最後にわたしは、Lenovo G465やバッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nを購入する際に大変お世話になった「価格ドットコム」へやってきました。

「価格ドットコム」には、各製品についての掲示板やクチコミのページがあって、詳しい情報交換がされているのです。ここならば、あるいは、情報があるかもしれない・・・・。

 

そして、わたしは「価格ドットコム」のGALAXY S SC-02Bの掲示板で、わたしとほぼ同じ症状に悩まされている方を発見したのです。

 

その答えは、驚くべきものでした

 

ケーブルはSC-02Bに付属のものですか?
もしそうでしたら別の接続ケーブルに交換されてはどうでしょうか?
私も付属のケーブルでは認識されず、USB2.0対応のケーブルを購入したところ上手くいきました。

 

え?

GALAXY S SC-02B付属のケーブル使っても認識できないものなの????じゃあ、何のために付属しているの????

 

調べていくと、GALAXY S SC-02B付属のケーブルには、当たり外れがあるらしいのです。

付属のケーブルでも問題なくUSB接続が出来るという方も数多いのですが、私の場合の様にはずれのこともまた数多いらしいのです。

GALAXY S SC-02Bを購入した際に付属しているUSBケーブルは原則的に「充電器とつなぐもの」というのがファイナルアンサーであるらしいんですね。

 

つまり、新しく、GALAXY S SC-02B専用のUSBケーブルを購入したらよいわけだ・・・・・

 

ここまでたどり着くのに、10日間を要した、デジタル音痴アナログおばさんな私なのでした・・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/63-34bcaf3a

