Samsung Kies(サムスン キース)をダウンロードして、インストールする - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  Samsung Kies(サムスン キース)をダウンロードして、インストールする



Samsung Kies(サムスン キース)をダウンロードして、インストールする

スマートフォンGALAXY S SC-02Bで写真を撮って、その画像をノートパソコンLenovo G465に取り込んで、ブログに載せよう!という計画を立てた、デジタル音痴アナログおばさんなわたしなのでした。

しかし、もちろん、全然わからない!こういうときには、あわてず騒がす、googleで検索だ!

わたしは、「GALAXY パソコン 取り込み」などの検索ワードで検索してみました。そして、

 

スマートフォンGALAXY S SC-02Bをパソコンにつなげて画像は動画を取り込んだり同期したりするためには、「Samsung Kies(サムスン キース)」というソフトが必要なこと

 

が判明したのです。よし、さっそく、その、「Samsung Kies(サムスン キース)」というソフトをダウンロードしに行こうではありませんか!

 

「SAMUSUNG mobile 製品情報 SC-02B」というページからダウンロードできます。↓

http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Bdownload.html

 

 

よし、Free downloadって書いてあるし、Windows 7って書いてあるし、okだよね、と、Samsung Kies(サムスン キース)の「Free download」をクリックしたんですね。そしたら、

 

いつまでたってもダウンロードが終わらない!

 

・・・んですよ、奥さん!!!なぜだ????

 

涙目になりなんがら、更に検索してみると、どうやら、日本語版のサポートページからダウンロードするとすっごく重いということが判明したのです。(今は軽くなっているかもしれませんが、少なくとも、わたしがSamsung Kiesのダウンロードを試みた時はすんごく重かった)すなわち、日本以外のサムスンのサポートページからダウンロードすると良いということらしい。ので

 

LIFE WITHOUT LIMITS-Galaxy Tab-Tablets-Tablets | SAMSUNG(サムスン英国版サポートサイト)へ行って、

 

http://www.samsung.com/uk/consumer/mobile-devices/tablets/tablets/GT-P1000CWAXEU-support

 

Downloadタブの「software」をクリックして、Descriptionに「Samusung Kies,PC SYNC」と書いてあるやつをダウンロードしてくればokです。

 

WS000099

↑真ん中の段のやつですね。

 

 

Samsung Kies(サムスン キース)のダウンロードが完了したら、アイコンをクリックしてやると、指示に従っていくだけでインストールすることができます。

まー、ちょっと時間がかかります。テレビ見ながらとか、新聞読みながらとか、皿洗いをしながらとか、のんびりできる時間にやっておくのが良いと思います。

WS000100

 

 

英語のサイトからダウンロードしたSamsung Kies(サムスン キース)ですが、多国籍に対応してますので、ちゃんと最初に「日本語」を選ぶことができますよ。

WS000101

インストールが終わると、↑こういう感じのショートカットが出来ますよ。

ショートカットをクリックしてみると

 

WS000102

こんな感じの画面が表示されるんですね。なかなか機能的でよさげじゃないか・・・・

 

・・・・そう、ここまでは、順調だった、ここまでは・・・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-05 22:28 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-02-01 22:39 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-04-21 13:51 | from -

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/62-3a4992c3

