画像取り込み問題勃発 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  AirStation NFINITI WHR-G301N »  画像取り込み問題勃発

スポンサーサイト


画像取り込み問題勃発

ノートパソコンLenovo(レノボ) G465とデスクトップパソコン富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tを


無線LAN親機バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nを介してインターネット接続することにようやく成功した、デジタル音痴アナログおばさんな私。



ブログに書いてしまうと、たいしたことないように感じますが、実は長い長い戦いでございました。



あまりにも厳しい戦いであったため、作業ごとにパソコンの画面をキャプチャすることを忘れるほどに没頭してしまい、当時の様子を詳しく記録に残すことができなかったのが残念です。


この長い戦いの結果、10年来の愛機富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tをセカンドパソコンとし、Lenovo(レノボ) G465を普段のインターネット接続に使用するようになりました。


なんてったって、使い勝手が違います。


Lenovo(レノボ) G465を購入する際には、正直、あまり期待はしていなかったのです。なんてったって、お値段がお値段です。新品の状態で、実質二万円台、三万円切ってるんですもの。


それから、使い慣れないOS「Windows 7」も心配の種でした。Windows XPしか使ったことのなかった私、そりゃあ不安でしたけれど、それは全くの杞憂だったのです。


もうね、ブラウザを立ち上がるところから、スピードが違う、軽さが違う!


富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tを使っていた頃は、インターネットエクスプローラーを起動したら、そのままトイレに行って、用を足してから帰ると、ようやくうまいこと立ち上がっている・・・みたいな感じだったのですが、Lenovo(レノボ) G465の場合、インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしたら、2秒後には、ばああああんっと立ち上がってるんですよ、どうぞ、ネットやってください、動画も音楽もどんどん再生しちゃうよお、みたいな。



たとえば、「ネスレアミューズ」というサイト。富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tを使っていた頃は、このサイトにアクセスすることができませんでした。「ネスレアミューズ」で使用されているフラッシュが重すぎて、ブラウザが落ちてしまうからです。



しかし、今は、違います。



少々重いフラッシュでもどんとこいなんです。以前は敬遠していた映画の公式サイト(たいていトップページが重いフラッシュになっている・・・)もばんばん見るようになりました。



それでは、Lenovo(レノボ) G465一台だけあれば、全て済むのか・・・と言うと、実はそうでもないんですわ。


いろいろと、Lenovo(レノボ) G465にも好みじゃないところがないわけじゃないです(特にキーボードは全く好みじゃない。)



中でも好みとか言ってられないくらいモンダイなことがあるのです、それは



デジカメから画像を取り込めない


というモンダイです。



私が持っているデジカメは、まあ、かなり古いものでして、ドライバの更新とかもいろいろやってみたのですが、Lenovo(レノボ) G465では画像を取り込めないことが判明したのです。



そこで、画像を取り込む時には富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tを起動しているわけですが・・・、まあ、面倒ですわな・・・・。



そこで、私は考えたわけです。



スマートフォンで写真を撮って、ソレをLenovo(レノボ) G465に取り込めば良いんじゃね?


よし、スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02BとLenovo(レノボ) G465をつなげて見よう!


そして、再び、長い、長い戦いがはじまったのです・・・・・



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/60-86582024

