バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301NとLenovo(レノボ) G465を接続する - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  AirStation NFINITI WHR-G301N »  バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301NとLenovo(レノボ) G465を接続する



バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301NとLenovo(レノボ) G465を接続する

10年前のパソコン富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tと無線LAN親機バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nを接続しようとするも、うまくいかなかったデジタル音痴アナログおばさんな私は、今年買ったばかりのパソコンLenovo(レノボ) G465でインターネット接続を試みることを決断したのでした。



145-4510_IMG

というわけで、レノボちゃん、再登場!

久々にレノボちゃんことLenovo(レノボ) G465に電源を入れて、バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301NエアナビゲータCDをセットすることにいたしましょう。

なんてったって、2万円台でゲットしたレノボちゃんですもの、CD-Rを入れる皿というかトレーというか・・・が華奢!今にも壊れそう!

これがはかなげな美少女だというならともかく、相手は無機質なノートパソコンなわけで、慎重に慎重にコトを進めますよ。

もうね、CD-Rの穴っていうの、あれがですね、レノボちゃんのCD-Rのトレーのディスクをセットするところとびみょーに合わなくてですね・・・・。

リカバリディスクを作ったときには全然気にならなかったのですけれどもねえ。なんなんの、一体・・・とかぶつぶつ言いながら作業をすすめます。



BUFFALO かんたんスタート



画面が表示されますので、「かんたんスタート」をクリックします。その後は、画面に従ってセットアップを行います・・・



・・・・・・・・・・・・・・



上手くいった!



まさかの一発設定!



さすがレノボちゃんてばWindows 7!(3万円しなかったけど・・・・)



結論



いまどきの無線LAN親機は、いまどきのパソコンと使うべし。



・・・・と言いつつ、後日、富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tをリカバリしてから、バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301NのエアナビゲータCDをセットしてみたらば・・・、



見事にネット接続できました(有線LAN)



これで、パソコン二台がネット接続可能ということになりました。お次は、



シャープのアクオス AQUOS LC-52Z5(テレビ)

GALAXY(ギャラクシー)S SC-02B(スマートフォン)

をネット接続するべく、がんばりましょー。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/59-aad05fa9

