バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nと富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tを接続する - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  AirStation NFINITI WHR-G301N »  バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nと富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tを接続する

スポンサーサイト


バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nと富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tを接続する

バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nの無線親機とパソコンをいよいよつなげることにいたしましょう。

このころ私が使用していたパソコンは原因不明の不調から奇跡的に復活した10年来の愛機

「富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107T」

144-4451_IMG

でした。

普段もこの

「富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107T」

でインターネットしていました。ゆえに、

「富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107T」

にバッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nの無線親機を接続することにしたのです。

 

147-4743_IMG

 

まずは、パソコンを起動し、

添付のCD-R(エアナビゲータCD)をパソコンにセットします。

しばらく待つと、「BUFFALO かんたんスタート」という画面が起動しますので「かんたんスタート」というボタンをクリックします。

後は画面にしたがって、セットアップを行ってください

 

 

・・・と、バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nのらくらくセットアップシートには書いてある、書いてあるのですが、上手くいかない!

しかし、私はまだあわてなかった!

私の10年来の愛機・富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tは、古いパソコンだ!ひょっとして、

 

無線LANに対応していないのではないか?

 

そうだ、きっと、そうに違いない!説明書も読み返さずに、私は、そう、決め付けたのです!

 

よし、無線LANはあきらめて、有線LANにするべ、そうするべ。

私は無線LAN接続をあっさりとあきらめ、有線LAN接続に切り替えることにしたのです。

パソコンと、無線親機の背面のLAN端子をLANケーブルでつなげ、パソコンを再起動して再挑戦してみました。

 

しかし、うまくいかない!

 

 

WS000054

デジタル音痴アナログおばさんの前に立ちふさがるブラウザのエラー画面・・・・・

 

私は、1週間粘った!

その間、毎日検索しまくり、これはと思う方法を試しまくった!しかし、上手くいかない・・・・。

 

そして、決断したのです。

富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tは、古いパソコンだから、新しい無線LAN機種とは、きっと、相性が悪いのだ!

だけど、新しいパソコンとならば、うまくやっていけるのではないか?

買ったはいいけど、ほこりをかぶっていたLenovo(レノボ) G465でインターネット接続をしよう・・・と

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/58-22cc08a9

