バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nに縦置きスタンドをつける - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  AirStation NFINITI WHR-G301N »  バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nに縦置きスタンドをつける



バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nに縦置きスタンドをつける

147-4734_IMG

 

光・ハイビジョンを手軽に楽しむ

ニンテンドー3DS対応

アンドロイド(Andoroid)かんたん接続

最大51%省エネ

11n中継機にもなる

かんたん接続

 

うっとりしてしまう魅惑的なキャッチコピーが並ぶ、無線LAN親機

「バッファロー BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301N」

だがしかし、いつまでも見とれていたって仕方がない、早速、使うというか、セットするというか、まあ、やってみようではありませんか。

 

というわけで、WHR-G301Nシリーズマニュアル「らくらく!セットアップシート Windows編」

 

147-4754_IMG

を手にとって、がんばることにしたのです(当方、ものすごい機械音痴です)

まず

 

セットアップを行う前に、インターネット環境がある場合には、パソコンの電源をオフにし、モデムまたは回線終端装置(ONU)、加入者網終端装置(CTU)のいずれかとパソコンをつないでいるLANケーブルをはずしてください

 

・・・と、ある。

回線終端装置(ONU)、加入者網終端装置(CTU)っていうのは、あれですな、Bフレッツの開通のときに、工事のおにいちゃんが置いていった、「NTT」のロゴマークが入った白い箱状の機械のことだな?

で、その白い箱状の機械にささっているLANケーブルをはずせ、と。はい、はずしましたよ。

 

お次は無線親機を接続しますよ。

 

147-4747_IMG

↑無線親機両側面の傷防止フィルムをはがし、

 

 

147-4757_IMG

↑無線親機の背面にあるROUTERスイッチが「AUTO」に設定されていることを確認します。

 

 

147-4750_IMG

次に、↑縦置きスタンドを無線親機に取り付ける・・・のですが、不器用な私は、ここで大大大苦戦いたしました。縦置きスタンド側の「爪」が微妙に大きくて?無線親機底面の穴というかくぼみにうまくはまらないのですよ。

白状してしまうと、苦戦に苦戦を重ねてしまい、縦置きスタンド装着完了まで、なんと、二日!かかりました。

 

しかし、ご安心ください。私ほど不器用な女はこの世にそうはいません、普通に成功するはずです。

それに、万一、私と同じくらい不器用だとしても、必ず無線親機を縦置きにする必要はないのです。

 

横置きにしても良いし、壁掛けにしても良いのです。

関連記事

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-07-28 12:05 | from -

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/56-960e5432

