へたれハスカップマフィン - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  お菓子スイーツ好きです »  へたれハスカップマフィン



へたれハスカップマフィン

148-4891_IMG

今年のお盆のちょっと前のこと。祖父の月命日に仏壇に供えるお菓子がなくて、急遽作ったのがこの、

ハスカップマフィン

です。

ごくごく普通のマフィンです。具は冷凍のハスカップです。

 

が、ハスカップを入れすぎてしまったせいか、甘みがほとんど感じられないという甘党キラーなマフィンに仕上がってしまいました。

どーして、分量どおりに入れないのよ、これだからおばちゃんは・・・・。

 

148-4890_IMG

だがしかし、甘みは感じなくとも、それなりの量の砂糖が入っていることは作った私自身がよく知っている!

 

粉も、油も牛乳もそれなりに入っている!

 

・・・というわけで、お盆のご馳走に備えてマフィンはもちろんスルーした私なのでした。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/51-686bca8f

