FMV-DESKPOWER CE8/1107Tは、でかくて重い - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  FMV-DESKPOWER CE8/1107T »  FMV-DESKPOWER CE8/1107Tは、でかくて重い



FMV-DESKPOWER CE8/1107Tは、でかくて重い

FMV-DESKPOWER CE8/1107Tは、でかくて重い


10年前に購入した私のはじめてのパソコン・富士通「FMV-DESKPOWER CE8/1107T」は、でかくて重いのがちょっと難点なのです。


購入当時は、「パソコンてのはこんなもんだ」と思っていたのですが・・・。


当初は、二階の狭い部屋に設置していたのですが、一階のリビングに置いてみんなでネットした方が良かろう・・・ということになって、「私が」引越し作業をしたのです。


そしたら

すんげー重いんです!


本体も、ディスプレイもすんごく重いんです。


特にディスプレイ!大マジで一抱え以上あるんです、階段を下りる時に、足元が見えない!

下手したら、ディスプレイごとまっさかさま!

私の人生で、最も時間をかけて階段を下りたのはあの時だと思うんです。


「FMV-DESKPOWER CE8/1107T」のマニュアルを確かめてみたところ、


本体   7キログラム
・・・という表示が・・・・。

しかし、ディスプレイの重量表示が見当たりません。

17型フルフラットCRT、ひょっとして、10キロ以上あるのではないでしょうか?

144-4448_IMG.jpg

見てくださいな、この分厚いフォルムを。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/4-0614b4dc

