更に計画は壮大に! - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  更に計画は壮大に!

スポンサーサイト


更に計画は壮大に!

更に計画は壮大に!


シャープ アクオス AQUOS LC-52Z5をBフレッツ回線につなげて、大画面テレビでインターネットを楽しめたら良いなあ・・・という計画が脳内でおぼろげながら形を作っていきました。


それには何が必要なのでしょうか?

シャープ アクオス AQUOS LC-52Z5の説明書をテレビ台から取り出して読んでみました。

テレビをインターネットにつなぐには・・・ルータというものが必要らしい。

そんでもって、無線ルータと有線ルータというモノがあって、シャープ アクオス AQUOS LC-52Z5に対応している無線ルータは二種類しかないらしい。

しかも、結構値段が張るらしい。

更に、、その無線ルータの他に親機となる有線ルータが必要らしい。

そうか、そうですか。じゃあ、有線ルータを買って、LANケーブルでテレビとつなげれば良いってことだよね?


ここで、私は更に考えた。


この時点で我が家でネットにつなげられる機器は

10年前のデスクトップパソコンFMV君ことFMV-DESKPOWER CE8/1107T、

買ったはいいけど、奇跡的に復活したFMV君に主役の座を奪われたレノボちゃんことLenovo G465

同じく買ったはいいけど、使い方がよくわからなくてメールとカメラ専門と成り果てているスマートフォン・GALAXY S SC-02B

そして、シャープ アクオス AQUOS LC-52Z5


現在家にある、これらのインターネットにつなげられる機器機材を全てその有線ルータを使って接続したら、すっごくハッピーなのではないかしら?
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/27-fb68d5b0

