NHKのBS放送に、謎の注意書きが! - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  AQUOS LC-52Z5 »  NHKのBS放送に、謎の注意書きが!

スポンサーサイト


NHKのBS放送に、謎の注意書きが!

アナログ放送終了直前に、ようやく駆け込みで地デジ化に成功した我が家。

アンテナは10年前に導入したBSアンテナをそのまま使用、CS見えないけど、どうせ契約してないし、まあ、いいや。


・・・と、今まで通りのテレビライフを送っていたのですが、そんなある日。不穏な兆しが


NHKのBS放送を見ていたところ、画面の左下にあやしい文面というか注意書きが登場しているではありませんか?

148-4881_IMG.jpg


NHKではBS設置のご連絡をお願いしています。すでに衛星契約をいただいている方にもお手数をお掛けしますがご連絡をお願いします。ご連絡はNHKホームページ・携帯サイト・電話等でお願いします。リモコンの青ボタンを二秒以上押し続けると詳しいご案内を表示します。



あれ?最初はなかったような気がするんだけれど・・・。

まあ、いいや、リモコンの青ボタンを二秒以上押し続けてみれば良いのだな?すると

148-4879_IMG.jpg

このような画面に・・・。

おー、テレビでネットできるのね、ってそういえばひかりTVとか、コマーシャルでやっているわよね。

以前のテレビでも双方向番組とかいうのに参加しましたっけね・・・電話線つないでね。



ここで私は考えた。


このテレビ、シャープ アクオスAQUOS LC-52Z5をNTT東日本のBフレッツの回線につなげたら、52インチ大画面でネットライフが楽しめるんじゃね?


私は、NHKからのお知らせをそっちのけにして、AQUOS LC-52Z5をネットにつなげる作戦を考えるのでした。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/26-8e73b5da

