ワードプレス(word press)の今入れているプラグイン覚書 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  ワードプレス(word press)の今入れているプラグイン覚書



ワードプレス(word press)の今入れているプラグイン覚書

今入れているワードプレス(word press)のプラグインを書いておくのです。

私、ダイエット中でして、体重とか食事とか体脂肪率とかの記録をとっておいてブログにUPしていたんですが、ある日突然全削除をくらうという憂き目に遭いましてですね。

別にあやしいことを書いていたわけじゃないんですが、警告メールもなにも来なかったんですよ。(迷惑メールになっていたのかもしれない)

 

オフラインで日記つけるのは続かないし字が汚くて後から見直すのがシンドイもんですから、ついに有料(といってもロリポ)のサーバーを借りてワードプレス(word press)を入れて記録をとっているんです。

 

が、ワードプレス(word press)、デジタル音痴のおばちゃんには手ごわすぎる。

特にプラグイン。相性が色々あって、動かないとかエラーとか出まくりで、そのたび検索して対処してます。はい。

 

というわけで、今日の時点で入れているプラグインを書いておくのです。

そう、足したり引いたり設定を変えたりした時は、ここに書いておけば、対処の仕様もあろうというもの、ということで

 

Activate Update Services

Akismet

All In One SEO Pack

Auto Post Thumbnail

BackWPup

Broken Link Checker

※Category Order

※cbnet Ping Optimizer

※Contact Form 7

DB Cache Reloaded Fix

EWWW Image Optimizer

Force email login

G Analytics

Google XML Sitemaps

※Hello Dolly

Limit Login Attempts

Movable Type and TypePad Importer

P3 (Plugin Performance Profiler)

PS Auto Sitemap

Redirection

Regenerate Thumbnails

※Simple Tags

※Smart Update Pinger

※Tribe Object Cache

Ultimate Google Analytics

Wordpress Flash Uploader

※WordPress Importer

WordTwit

※WP-SpamFree

WP Missed Schedule

WP Multibyte Patch

※WP Super Cache

※WPtouch

 

※は有効化していないプラグイン(削除しろよ・・・・)

 

キャッシュ系のプラグインを入れすぎて?BackWPupが動かなくなったことから、今日、Tribe Object Cacheを無効化したところ。

それから、ダッシュボードが重いような気がしてプラグインの挙動を調べるためP3 (Plugin Performance Profiler)を入れた。

 

さあ、どうなりますか。明日の朝、きっちりバックアップが取れていたら成功ですが・・・・

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/254-df132138

