FC2トラックバックテーマ 第1683回「疲れた時に食べるものは?」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  FC2トラックバックテーマ 第1683回「疲れた時に食べるものは?」



FC2トラックバックテーマ 第1683回「疲れた時に食べるものは?」


FC2トラックバックテーマ 第1683回「疲れた時に食べるものは?」



ほんの数年前まで、疲れた時に食べるものといえば、甘いお菓子でした。

カステラに、モナカに、桃山に、どら焼きに、羊羹・・・・

甘ければ甘いほど喜んで食べたものでした。

が、去年から糖質制限ダイエットをはじめて以来、ほとんど甘いお菓子を食べなくなりました。

あんなにスキだったのにねえ、人間の体ってほんとうに不思議です。

では、今は疲れた時には何を食べるかといいますと、

「すっぱいもの」

です。

りんご酢の1.8リットル入りペットボトルをどーんと買っておいてですね、

野菜とか豆腐とかにどばどばとかけて、いただくのです。

これが、すっきりするんですわ。

特にこれからの季節は、水だけで作ったゆるめの寒天にかけるのが、おすすめです。

そう、ところてんの、簡易バージョンといいますか・

無精者なので、てんつきとか、三杯酢とか、カラシとか用意するのが面倒なんです。

でも、案外いけるんですよー。

オタメシあれ!
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/241-049f9bab

