生まれて初めての携帯というかスマートフォンを購入したのです - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  生まれて初めての携帯というかスマートフォンを購入したのです

スポンサーサイト


生まれて初めての携帯というかスマートフォンを購入したのです

私は、実は、おばさんと呼ばれる年になるまで、携帯電話というものを持ったことがありませんでした

だって、友達少ないし、外回りしないし、貧乏だし。

そんな私を、友人知人親戚達は思いっきり変人扱いしてくれました。

なんでも携帯電話の普及率は日本の人口の90%を超えているのだとか。そうか、私は日本でも1割に満たない変人の少数派なのですか。


ほうほう、それは、すばらしいことではありませんか!


変わり者で結構、わが道を行きますよ、と胸を張っていたのです。

が、そんな私の心境にも変化が訪れます。


きっかけは、今年の3月、ニュージーランド南部クライストチャーチで発生した大地震で、被災した留学生の方々が崩壊したビルの中から、携帯電話で救助を要請した、というニュースでした。


更にその後、東日本大震災が日本を襲い、ここでも携帯電話が災害現場で活躍したというニュースを見聞きしたのです。


実はその後、知り合いを訪ねて3泊ほど出かける予定だったのです。携帯電話、あったほうが便利だよね?


そういえば、最近は街中でも殆ど公衆電話を目にしなくなったような気がします・・・・。


時代遅れな変わり者のアナログおばさんは、ついに重い腰を上げて、某家電量販店の携帯電話売り場に出かけていったのです。


そして、携帯電話コーナーの新設な販売員さんのすすめに従って、スマートフォンを購入したのでした。

スマートフォンは携帯電話じゃなくて小さなパソコンみたいなものなんだとか。

それなら、携帯電話を持ったことのない私でも何とか使えるんじゃじないかしら?


・・・とかわけわかんないことを自分で自分に弁解しながら・・・・

145-4574_IMG.jpg
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/23-a7c10eb0

