柄にもなくセンチに - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  FMV-DESKPOWER CE8/1107T »  柄にもなくセンチに

スポンサーサイト


柄にもなくセンチに

柄にもなくセンチに

新しく購入したノートパソコン・レノボちゃんことLenovo G465でインターネットライフを楽しむために、私は今にも壊れそうな10年選手デスクトップパソコン富士通「FMV-DESKPOWER CE8/1107T」から、Bフレッツ接続に必要な情報を取り出すことにしたのでした。


電源を入れたとたんにきいいいいいいんっという怪しい異音を振りまくようになってしまった「FMV-DESKPOWER CE8/1107T」・・・(長いのでFMV君と略すことにします)。

しかし、約10年の長きにわたって、ネット初心者の私を支えてくれた功労者でもあります。


いろんなことがあったね、日本でサッカーワールドカップが開催された年に、サッカー日本代表フォーラムを巡って歩いたよね。

懸賞にはまってアヤシイ懸賞応募ソフトを入れて挙動不審になって、涙目にもなったよね。

間違えてセキュリティソフトを二つインストールしてしまって、動かなくなってしまって、生まれて初めてセーフティモードってやつをやってみたよね。

ある日突然ブルースクリーンに謎の英語メッセージが表示されて、べそかきながら富士通のお客様センターに電話したら、何とかっていうケーブルが外れかけていただけだったこともあったよね・・・・。



レノボちゃんに乗り換えた後も、リサイクルに出さずに、取っておいてあげるよ、でかくて重いけどさ・・・・。


FMV君に電源を入れるのもこれが最後か・・・。私は、柄にもなくセンチになったのでした。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/21-88f1bcca

