第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」

スポンサーサイト


第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式の日、どんな服を着た?」です。そろそろ、卒業式の季節ですよね。今年卒業の方、おめでとうございます卒業式といえば、大学では場所によっては個性的でコスプレをしたりするところもあるようですが、あなたは卒業式の時、何を着ました(着ます)か制服のある学校だと制服を着ることになる方が多いと思いますが、リボンがちょっといつもと...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の日、どんな服を着た?」



私の学生生活において、制服があったのは、中学校だけでした。ですから、制服で卒業式を迎えたのは中学生の時だけだったのです。

部活で活躍していた同級生が、下級生達に制服のリボンをブン取られるのを笑いながら見ていた記憶が・・・。

高校と大学の卒業式では袴でした。ほら、あれです、和服なら、少々太っていたって着付けしだいでむにゃむにゃできるんですよ。

いや、着るものの思い出を語るのはおでぶにとって、なかなか泣けるものがあります。

そう、袴じたいは、むにゃむにゃな着付けをして大丈夫だったのですけれども、問題は草履でした。

私の足に合う草履がなかった・・・・。

だから、普通サイズの草履を無理やりはいたわけで。

当然、足がむちゃくちゃ痛いわけで・・・・。しくしく。

ああ、思い出してしまった、あれはつらかった。しかも、北海道ですから、卒業式シーズンはしっかり寒い。

しかも、水溜りとかがんがんあるわけで。

袴に水をつけたら大変、と気張って歩いた結果、足がびしゃびしゃになってしもやけとあかぎれが同時発生しまして。

ああ、思い出したくないけど、思い出してしまった・・・・。

華やかなドレスを着た同級生達も、足元がしんどいのは同じようでした・・・・。

今年の卒業式は晴れて、足元の心配がないことを、おばちゃんは祈るのでありました。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/202-3a67f769

