まだ越えなくてはならない大きな山 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  まだ越えなくてはならない大きな山

スポンサーサイト


まだ越えなくてはならない大きな山

まだ越えなくてはならない大きな山


悪戦苦闘の末、Lenovo G465のメモリ増設とリカバリディスクの作成に成功した私。

ここまでくるのに、恥ずかしながら、1週間かかりました。

普通の人ならば、おそらく、一日かからないと思います・・・・・。

しかし、この先には、まだ越えなくてはならない大きな山があるのです、それは。


インターネット接続

です!


私はNTT東日本のBフレッツを利用しています。もちろん初代パソコン富士通「FMV-DESKPOWER CE8/1107T」でのみ接続していたんです。

つまり、NTT東日本のBフレッツに接続するための情報は、今にもぶっ壊れそうなパソコンの中にうずもれているのです。

あー、どうしてバックアップをちゃんと取っておかないのか、お馬鹿な私!だって、だって、FMV-DESKPOWER CE8/1107Tてば、むちゃくちゃ重いんだもん!面倒なんだもん!

・・・とデパートのおもちゃ売り場でひっくり返って足をばたばたさせる三歳児みたいなことを言っても仕方がないので、意を決して、再度初代相棒であり、今にも壊れそうな異音を響かせる10年選手のパソコンに、1週間ぶりに電源を入れることにしたのでありました。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/20-f7d5e94b

