Lenovo G465のリカバリディスクを作る - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  Lenovo G465 »  Lenovo G465のリカバリディスクを作る



Lenovo G465のリカバリディスクを作る

Lenovo G465のリカバリディスクを作る


Lenovo G465のリカバリディスクを作るのです

この作業はLenovo G465のユーザーズガイドにも載っている重要なものです。

なぜならLenovo G465にはリカバリーディスクは同梱されていないからなんですね。まあ、その分お安い・・・と。


ちなみに10年来の相棒である・富士通「FMV-DESKPOWER CE8/1107T」にはしっかりあります。(使ったことないけど)

で、リカバリーディスクを作るためには、空のDVDが必要・・・ということでまたしてもアマゾンから購入しました。

144-4486_IMG.jpg



太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用
CPRM対応16倍速120分4.7GB
ノンプリンタブル マットシルバー
手書き専用レーベル 5mmP


Lenovo G465のリカバリーディスクは2枚か3枚になる・・・とのことだったので、余裕をもって10枚入りのDVDを買いましたよ。これで失敗しても大丈夫!


準備万端なので、早速リカバリーディスクを作りましょう。これが実はすっごく簡単なんですよ。

デスクトップ上の「OneKey Recovery」」(ワンキーリカバリー)アイコンをクリックするだけ。

145-4555_IMG.jpg


後は画面の指示通りにディスク入れたり出したりしたら良いのです。

メモリ増設に大苦戦した私にも簡単でしたよ。


でも、ひとつだけ心配なことがあったんです。

DVDにリカバリーディスクの情報を書き込むのにどれくらい時間がかかるんだろう・・・

何せ私の愛機富士通「FMV-DESKPOWER CE8/1107T」は書き込みが遅いわ重いわで、ついついバックアップを取るのを怠ってしまって涙目なわけで。

しかし、杞憂だったんですよ。


レノボちゃんことLenovo G465が優秀なのか、
Windows7が優秀なのか、
メモリ4Gが効いたのか、

DVD二枚にデータを書き込むのに30分かからなかった!

何分何秒だったかは覚えてませんが、あっけないほど速かったのは間違いないです。

これで、いつでもトラブルがあったらリカバリできるってもんですよ。
(そんなことはないに越したことないですけどね)

にほんブログ村 トラコミュ Windows 7へ
Windows 7
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/19-69946ccc

