第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」



第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「冬の乾燥対策を教えてください」です!乾燥の冬がやってきました・・・空気も肌も乾燥する時期ですねー乾燥対策・・何かしていますか?空気が乾燥すると、風邪も引きやすいですし何か対策が必要ですよねといっても、私はマスクと加湿器しか思いつきません。肌に関しては常にハンドクリームは持ち歩き、会社の机にも置いて、常に塗っていますあと化粧水のミストも常...
FC2 トラックバックテーマ:「冬の乾燥対策を教えてください」



いよいよ冬本番です、しんどいです、さっそく胃腸にクル風邪をひいて、えらい目に遭っているデジタル音痴おばさんなのでございます。

冬の乾燥対策、大切です。

美容よりも、インフルエンザ対策です、何せもう、トシですから、はい。

加湿器、洗濯物、ぬらしたタオル、観葉植物、色々やっておりますが、即効性があるのは、

なべ

であります。

大根とかこんにゃくとか鳥手羽元とかを、じわじわとじっくり時間をかけて煮ると、水蒸気に部屋が満たされて花や気道がラクになるのです。

材料を切ってなべに放り込むだけですから、簡単ですしね。

なべやきうどんとか、湯豆腐とかでも良いと思います。

さあ、今日はナニを煮てやりましょうか・・・・。
関連記事

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-12-13 21:28 | from -

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/188-0290e419

