第1545回「あなたが時間をかけてること」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  第1545回「あなたが時間をかけてること」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1545回「あなたが時間をかけてること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが時間をかけてること」です。今日のテーマは時間をかけていることなのですが、わざわざ時間をかけてることじゃなくても、気がつけば時間がかかっている!ということでも構いませんもちろん学校・仕事が一番長時間ではありますが、それ以外の行動で一番なにに時間をかけていますか?食事を長くとられますか?ゲームを長時間されていますか?私はとい...
第1545回「あなたが時間をかけてること」



最近時間をかけているのは、「ストレッチ」です。

ストレッチ、ご存知でしょうか、筋肉を伸ばす、あの運動です。

私はもうトシですので、スマートフォンやパソコンをいじっていると、あっという間に肩がこったり、手首がこったりするのです。

しかし、トシだからと諦めてもいられません・・・・。

カイロで温めるとかも良いのですが、やはり、即効性があるのはストレッチです。

エアロバイクかラジオ体操で少し体を動かして温めてから、じっくりストレッチをして、筋肉を伸ばします。

痛いと気持ちいいの中間くらいの力をかけます。

肩こりや手首こりがすっかり消えた、とは言えませんけれども、60%くらいは不快感が軽減します。

さてさて、今日もスマホとにらめっことまいりましょう。
関連記事

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-13 17:04 | from -

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/184-aff77228

-

管理人の承認後に表示されます

2012-11-19 07:35 | from

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。