第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

スポンサーサイト


第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です

今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です

電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか?

?私はほとんど読まないですとりあ...

FC2 トラックバックテーマ:「説明書はちゃんと読みますか?」



ど、どきっ!!!

トラックバックテーマ担当の新村さんに一票!!

私も説明書をほとんど読まない派なんです。

おかげさまで、スマートフォンの使い方がわからないです(笑)

心を入れ替えて?最近スマートフォンGALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの説明書を読んでみたのですが、文字が小さいし、知りたいことになかなかたどり着けないしで、結局検索に頼ることになっています。

あ、でも、説明書を読んでわかったこともあるんですよ。

GALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの電源の切り方がわかりました(笑)

今まではホームボタンを押して、画面が真っ暗になったら「電源が切れた」ことになっているんだと思っていたんですが。

GALAXY(ギャラクシー)S SC-02Bの右側面の電源ボタンを長めに押して、メニューを出して、そこから電源OFFという項目を選ぶものなんだってことがわかりました。

全く、今頃何を言ってるんでしょう、私ってば。

GALAXY(ギャラクシー)S SC-02B、よくぞ、今まで壊れなかったものです。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/144-3ee3effc

