第1315回「無線派?それとも有線派?」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  第1315回「無線派?それとも有線派?」

スポンサーサイト


第1315回「無線派?それとも有線派?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。

今日のテーマは「無線派?それとも有線派?」です。

最近は、コードレスのマウスなど、Bluetoothだったり無線で繋ぐ製品が多いですよね。

水谷は、無線だと何となく不安なので�...
FC2 トラックバックテーマ:「無線派?それとも有線派?」



アナログおばさんな私は、もちろん有線派なのでございます。

水谷さんもおっしゃるとおり、咽んだとなんとなーく不安なんですよね・・・・。

今までかたくなに有線派でしたが、パソコンが二台になったのを機に、無線LAN AirStation NFINITI WHR-G301Nを導入いたしました。

ええ、えらい苦労をいたしました・・・デジタル音痴はつらいです・・・・。

しかし、マウスはいまだに有線です。

時々線が絡まったりするので、こいつも無線にしてやろうかっとか思うのですが、

流石に無線のマウスは千円切るお値段では買えないと思うのですよ。

↓は、私が今使っているマウス「エレコム EU RoHS指令準拠 USB 光学式マウス コンパクトサイズ/簡易パッケージ(ホワイト) M-M1URWH/RS 」です。

エレコム EU RoHS指令準拠 USB 光学式マウス コンパクトサイズ/簡易パッケージ(ホワイト) M-M1URWH/RS




エレコム EU RoHS指令準拠 USB 光学式マウス コンパクトサイズ/簡易パッケージ(ホワイト) M-M1URWH/RS は、小さくて、軽くて、ゆたぽんを上に乗っけて温めても壊れないし、何より安い!

購入当初は中クリックが少々固かったのですが、慣れたのか緩くなったのか、今では支障を感じません。

線が長いので、ノートパソコンの左側のUSBポートにつないで、右側までモニターの裏側を通して右側に持ってきています。

大は小を兼ねるならぬ、長は短を兼ねるという感じですね。

だから、やっぱり、有線の方が落ち着く私なのでありました。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/134-cef8c91a

