マイドコモで、先月分の請求予定額を確認してみたところ - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  マイドコモで、先月分の請求予定額を確認してみたところ

スポンサーサイト


マイドコモで、先月分の請求予定額を確認してみたところ

スマートフォンで気になるものといえば、なんてったって請求額。

私は、スマートフォンで電話をすることが殆どなくて、メール中心の使い方をしているので、できるかぎり、出費を節減したいところです。

先月からWi-Fiでネット接続することにしましたので、パケット料にお金がかからなくなっている・・・はず。

というわけで、マイドコモにログインして、請求予定額を確認してみました。

WS000131

どきどき・・・

 

WS000130

・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・

相変わらず、何かの呪文のような言葉が並んでおります」が、請求予定額は

「2,092円」

のようです。

気になるパケット料金、パケ・ホーダイ ダブル定額料の中に納まる範囲だったもようです。

先月のパケット使用量は153パケットと書いてありました。

うーん、何に使ったんだ、153パケット?

Wi-Fiにしていたはずだが・・・。

マイアドレスを取得するときに3G回線を使うんですが、その際にはパケットかからないとかなんとか書いてあったように思うのですが・・・。

バックグランドデータとかいうのもオフにしているし、なんだろう?

 

ぼーっとしていて3G回線のままメールしていたのかもしれませんなあ。

今月も、パケットの使用量に注目してみたいと思います。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/130-cc861f62

