冷え性はつらいよ・マウスを握る右手が冷えるからタッチパッドにしてみたいっ - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  Lenovo G465 »  冷え性はつらいよ・マウスを握る右手が冷えるからタッチパッドにしてみたいっ

スポンサーサイト


冷え性はつらいよ・マウスを握る右手が冷えるからタッチパッドにしてみたいっ

冬にタイピングをすると、指先が冷えて、うまくいかない、(特にマウスを握る右手)ああ、どうしよう、と考えていた私は、あるとき、ひらめいたのであります。

マウスを使わずにタイピングをしたらいいのではないか?

なぜならば、私の使うノートパソコンLenovo(レノボ) G465nには「タッチパッド」が搭載されているからです。

 

145-4509_IMG

Lenovo G465の下の部分、四角く見えるのがその「タッチパッド」です。

上の大きめな四角の部分に指を添えてすりすりと動かすと、カーソルが動くのであります。

大きめな四角の下の小さな二つの四角は、「右クリック」と「左クリック」の役目を担っています。

 

・・・・うん、頭では理解できるんだ、頭では・・・・。

 

私はLenovo G465を購入した当初、おとなしく、このタッチパッドを使っていました(マウスついてなかったし・・・)

いまどきのノートパソコンというものは、こういうものなのだっマウスも持って歩くときっと邪魔なのだっ・・・・と。

 

しかし、3日で私はキレた!

使いにくいっ、言うこと聞いてくれないっ

 

私はアマゾンで500円くらいのやっすいマウスを注文して、タッチパッドに別れを告げたのですが・・・・。

が・・・・。

 

冬になると、マウスを握る右手が冷えて言うことをきいてくれないわけで。

 

そこで、しぶしぶ、再び、タッチパッドを使ってみるべか、と思ったのです。

 

Lenovo G465を買いたての頃よりは、今の方が慣れているはず・・・・

 

 

 

 

結論、

 

やっぱりタッチパッドは使いにくかった!

 

不器用なアナログおばちゃんには、無理だ!

タッチパッドは、なうでヤングでハッピーな若者にお任せします、おばちゃんは、今まで通りマウス使うよ!

 

・・・しかし、それではマウスを握る右手が冷えて言うことを聞いてくれなくなる・・・・・。

 

冷え性のタイピング対策は、まだまだ続きます


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/124-a2f721cf

