秋冬のタイピングは寒くて大変・・・・ - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  秋冬のタイピングは寒くて大変・・・・



秋冬のタイピングは寒くて大変・・・・

最近、急に冷え症になったアナログおばさんなのです。

特に、タイピングする時がやばいです。

手がかじかんで動かない、ただでさけへたくそな、なんちゃってブラインドタッチだっていうのに・・・・。

しかし、今年から導入したノートパソコンLenovo(レノボ) G465はですね、しばらく使っていると、どういうわけだか、キーボード部分が温かくなってくるのですっ。

かつて使っていた富士通FMV-DESKPOWER CE8/1107Tは、デスクトップパソコンなので、何時間使ってもキーボードに熱が回るなんてことはなかったのですが、ノートパソコンは、そうではないんですよ。

ノートパソコンは、キーボード部分からも熱を逃がすことができる構造になっているということなのでしょう。いや、調べてないけれど・・・。

・・・と、いうわけで、去年の秋冬よりかは快適なのですが。

が。

キーボードはぬくいけれども、マウスは冷たいわけで・・・。

ちなみに、私が使っているマウスはこちら

エレコム EU RoHS指令準拠 USB 光学式マウス コンパクトサイズ/簡易パッケージ(ホワイト) M-M1URWH/RS



びっくりするほど安いんだけど、アナログおばさんには、これで十分です。小さめなので、手が大きな男性に向いているかどうかわからないのですが・・・。

このマウスを何とかしてあっためるわけにはいかないだろうか?と考えた私ですが、妙案を思いつかず、ゆたぽんを電子レンジでチンして、1分ほどマウスの上に乗っけておくという非常に単純明快な手にでたわけです。

白元 レンジでゆたぽん



これは、実は、悪くはない策なのです。ですが、いつのまにか、マウスを持つ右手がかじかんでしまいます。

これから本格的な冬を迎えるにあたり、マウスを温める方法を模索していた私は、このような製品を見つけたのでした。

サンコ- USBあったかマウス3 USHOTM03




エアコンがあるにも関らず、真冬にパソコン作業をしていて手が、かじかんだ経験をお持ちの冷え性な方は少なくないはず。

この商品は、マウス本体そのものが暖かくなる仕組みですので、マウスを手で覆うだけでじんわりと心地よい温かさを味わっていただけます。

マウスとパソコンを接続するためのUSBケーブル以外に余分な電源ケーブルなどを接続する必要はありません。

USBケーブル1本で接続するだけですぐに、あったかく。さらに前モデルよりもすぐに温かくなり、パワーアップしました。

エアコンがあるにも関らず、真冬にパソコン作業をしていて手が、かじかんだ経験をお持ちの冷え性な方は少なくないはず。

この商品は、マウス本体そのものが温かくなる仕組みですので、マウスを手で覆うだけでじんわりと心地よい温かさを味わっていただけます。

ON/OFFスイッチが付いているので夏場などあったか機能が必要ないときには普通のマウスとして使用できます。



すげえ・・・、この世には、こんなすごいマウスがあったんですな、おばちゃんついていけないっ

しかし、手のひらは温まるけど、指先は冷えたまま、という購入された方のレビューが気になる・・・。

ここで私は考えた。


マウスを使わなければいいんじゃね?

冷え性のおばちゃんの試行錯誤はまだまだ続きます
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/107-0ad1b4a5

