第1300回「カバンは何個もっていますか?」 - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  アナログ人間の悩み »  第1300回「カバンは何個もっていますか?」

スポンサーサイト


第1300回「カバンは何個もっていますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。

今日のテーマは「カバンは何個もっていますか?」です。

水谷は、あまりカバンを持たない方なのですが持っているカバンを数えたら5個くらいでした。

毎日、違うカバンに�...
FC2 トラックバックテーマ:「カバンは何個もっていますか?」



私は、実は、ものを捨てられない性格なのです。

基本的に、家電は壊れるまで買い換えない、

服は流行遅れになっても着続け(というか定番ものしかもともと買わない)、穴があいたらつくろい、ぼろぼろになったら雑巾にする、

・・・という生活を送ってきました。

ですから、バッグも、捨てないです、ええ、ためておくんですよ、ええ。流行おくれだろうが、ぼろぼろだろうが。

今、おそるおそるバッグを数えてみたら、

なんか、30個くらいありました・・・・。

スポーツバッグに、カジュアルなバッグ、フォーマルなのバッグ、楽譜が入るでっかいレッスン用バッグ、トートバッグに、リュックにもなるバッグ、リバーシブルなバッグ、

・・・・こんなにあったっけ?

しかし、常時使うバッグは、茶色のうん十年使い古していてくたくたな、ずた袋です。

地べたにおいても惜しくないし、万一置き忘れても悲しくないし、少々モノを入れすぎても型崩れしない(というか既に崩れている)し、何かと重宝なのですよ。

みんな安物なのですけれどもね。

全部流行おくれなので、リサイクルショップでも引き取ってくれないのではないかと思われます。

・・・・というわけで、バッグ達も私と一緒に年をとっていくのでありました。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/103-c515950d

