GALAXY S SC-02Bのカメラのシャッター音がでかくてびびる - デジタル若葉マークブログ

デジタル若葉マークブログ ホーム  »  スポンサー広告 »  GALAXY S SC-02B »  GALAXY S SC-02Bのカメラのシャッター音がでかくてびびる



GALAXY S SC-02Bのカメラのシャッター音がでかくてびびる

GALAXY S SC-02Bを使いこなせるようになろうと、毎日触ることにした、デジタル音痴アナログおばさんなのですが、

GALAXY S SC-02Bのカメラのシャッター音がでかい

のであります。

実は、GALAXY S SC-02Bのカメラで大雪山の花の写真を撮ったつもりだったのが、実は「動画」を撮っていた事件というのがありましてですね・・・。

せめて、カメラの使い方だけでもまともに出来るようになろうと思ったのです。

そこで、家の中でなんとなく写真を撮るようにいているのですが、GALAXY S SC-02Bのカメラのシャッター音があまりにもでかいもので、家族たちがなんだどーした、と寄ってくるのですよ。

いや、大丈夫だから、きにせんといて、と言ってはいるものの・・・。

写真を撮る練習くらい気ままにやりたいではありませんか。

GALAXY S SC-02Bのカメラのシャッター音がでかいのは、盗撮とかいろいろなコトを防ぐという目的があるのでしょう、しょうけれども、私のような者には不便なわけで・・・。

GALAXY S SC-02Bのカメラのシャッター音を無音にする方法は、ないわけではないそうです。検索すると出てきます。

しかし、前述のような目的があってシャッター音を無音にできないわけですから、一消費者としては、方針に従おうと思います。

せめて、シャッター音をことりのさえずりにする、とかですね。いや、そういうアプリがあるかもしれない・・・。

今日の夕ご飯の支度の時間まで、アンドロイドマーケットでいろいろ探してみようと思います。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://digitalgreen.blog.fc2.com/tb.php/101-8dcc2f99

